のっきーの凸凹ブログ

生きづらい系キノコがゆるゆる頑張るブログ。

推しに届いたかもしれない話

昨日のブログにあすけんのお皿についての絵を描いて、同じものをXに投稿したら、あすけんの公式アカウントの目に留まって、いいね&リポストしてもらえました。

え……すご……やば……。

本文に「未来さんありがとう」と入れた自分超ファインプレーだった。あすけんにはダイエットで本当に本当にお世話になって、未来さんの伴走なしに目標達成はありえなかったから、何らかの形で感謝の気持ちを伝えたかった。これ確実に中の人に届いてるよね。いやでも皿を買った側なのにありがとうって不気味かな……。嬉しい……。

フォロワー数3のアカウントだし、ハッシュタグもつけてなかったから、まさか目に留めてもらえるとは思わなかった。次からは見つけてもらうんじゃなくてちゃんと自分から発信しよう。もっと絵も文も達者になりたい。

あと課金します。やっぱりお金。大事。ただもうすでに有料コースの会員で、公式のレシピ本を買ったりガチャを回したり今回みたいな食器を買うなどしていて、イベントにも行ってるし、結構ガッツリ推し活してる……。せっかくお金を出すなら日々の生活にしっかり活かせる、未来さんも自分もWinWinになるような課金をしたい。また食器シリーズ出ないかなあ。出たら速攻ポチる。目盛り付きのお茶碗ときてサラダボウルと来て、次はマグカップなんてどうかしら。この辺のゴツめで丈夫な素体に印刷したのがあったら欲しい。

それと今回のことで、ネットは用心して渡っていかないといけないなーと再確認しました。スマホの向こうには人間がいて、今いる場所から地続きの場所に住んでいて、声を出せば誰かが聞いているし、文字を綴れば誰かが読んでいる。あすけん効果で当該ポストのインプレが1万超えと今までにない数値を叩き出しているので、思いもよらない人の目にも止まっているんだろうな。ふるまいには本当に気をつけたい。

今日は自立支援医療受給者証の更新に行ってきました。心療内科で四月の頭に「もう更新できますよ」と言われたものの、あー行かなきゃなー行かなきゃなーと思いつつダラダラ一ヶ月近く先延ばしにして、四月の平日最終日の今日、さすがにまずいと尻にムチを打って行って来た。福祉課の窓口で説明を受けたら、「発行まで一ヶ月半かかる」と言われてヒヤヒヤしました。新しい受給者証は6月15日頃の受け取りで、今持ってる受給者証が失効するのが6月30日なので、「GW明けてからゆっくり行こう」なんて考えてたら間に合わない所だった。危ない……。

受給者証は心療内科に行くたびに使えているけど、障害者手帳がまだうまく活用できていなくて、何とかしたいなあと思っています。美術館や博物館が割引になるから、見聞を広めて少しでも内面を磨くことに当てねばと思う。思うだけで先延ばし癖が発動してなかなか行けていない。春の憂鬱を乗り切ったら近所の小さな美術館から攻めてみようかな。上手い絵を見るだけでも画力って上がるみたいだし。

あすけん公式のレシピ本。オススメ!たんぱく質多め、脂質少なめのレシピが多くて、ボディメイクコースののっきーにはバッチリの内容でした。本文に未来さんもいるよ。