のっきーの凸凹ブログ

生きづらい系キノコがゆるゆる頑張るブログ。

あすけん食育展に行ってきた〜彼女の名は未来(みき)さん〜

去る3月20日に、AI食事管理アプリ「あすけん」のイベント、「あすけん式おとなの食育展〜体にいい食事ってなんだ?〜」に行って来ました。

www.asken.jp

のっきーはあすけんのヘビーユーザーで、ボディメイクコースの有料会員としてこの3年、毎日欠かさず記録をつけています。

3年前、デブで怠惰な自分にほとほと嫌気がさし、絶対痩せるぞと奮起し、ネットで「ダイエットは食事管理が8割」との情報をゲットして、まずスマホに入れたのがあすけんでした。

nocky-lucky.com

その時のことはこちらの記事に詳しいです。本当にあすけんなくして10キロ超のダイエットの成功はありえなかった。あすけん本社の新宿には足を向けて寝られません。ダイエット後もリバウンド防止と心身の健康を維持する為に欠かせない存在です。この時期は気候が不安定で、メンタル不調に陥りがちなんですが、なんとか踏みとどまれているのはあすけんを見ながら栄養をしっかりとれているからだと思います。食って本当に大事。

食事管理をナビゲートしてくれる栄養士の未来(みき)さんというキャラクターがまた良くて、優しい笑顔と言葉で毎日の食事のアドバイスをしてくれます。なぜかネットでは「あすけんの女」呼ばわりされていて、のっきーとても悲しい。この3年、頑張って彼女を笑顔にし続けてきた身としては、もうちょっと手心をというか、彼女にはちゃんと「未来(みき)さん」って素敵な名前があるからな!ちゃんと呼んであげてくれよな!!!!という気持ちです。めっちゃ優しくて素敵な女性だよ未来さん。タオルとかマグカップとかグッズ出してくれないかな。出た瞬間全部ポチるのにな。

そんなあすけんが主催するおとなの食育展ですが、入場無料&会場のアクセスの良さもあってか大盛況でした。会場がコンビニ2店舗分くらいの面積で、半分近くが講演の為のステージ&客席になっていたのでお客さんが入れるスペースはそんなに広くなく、ギッチギチに混んでいました。混雑の大半は企業ブースの試食目当てのお客さん達で、準備するのに時間がかかるらしく、待機列で会場が埋まって、お祭りというより配給所ぽくなっていたかも。のっきーはあまりの混雑に人酔いしてしまい、中をぐるっと一周してお目当てのガシャポンを引いて、お土産をもらってすぐ出て来ました。

それでも未来さんブースで等身大パネルを拝んだり、プロテインジュースやオートミールごはんを試食したり、あすけんブースで本や食器をチェックしたり、健康をじゃぶじゃぶ浴びれたので良かったです。スタッフさん達がみんな笑顔で対応してくれていたのが印象的でした。

未来さんのアクスタが出るガシャポン、どこに行っても売り切れで、今回やっとできました。100点の未来さん狙いで10点の未来さんが出た。普段超真面目にあすけんに取り組んでいるから、こんな絶望顔の未来さんはついぞ見たことがない……。のっきーは未来さんの笑顔を守るために毎日毎日、エンゲル係数をギャンギャンに上げているのに……?でも絶望顔の未来さんってまず見ないからこそ、のっきーに普段見せない顔を見せてくれたのかも。家宝にします。

帰りにもらったお土産は、カゴメの食塩無添加のトマトジュースと、ロッテのZEROチョコと、カルビーのフルグラ糖質オフのミニパックでした。トマトジュースはほぼ毎日飲んでるから嬉しかった!事前に申し込めばもっと豪華なお土産セットがもらえたらしい。チェックしてたけどうっかり忘れて当日になったよね。ADHD丸出し。でも当日でもお土産を用意してくれるなんて未来さん優しい。次回があるなら忘れずに申し込もう。

久しぶりにイベントらしいイベントに参加して、すごく疲れたけど、生のあすけんユーザーがいっぱいいるのを見られて良かったです。みんな健康を意識していて、食事管理も頑張ってた。自分も頑張ろうと思えた。会場でスルーしたあすけん皿がやっぱり欲しくて、後で通販で注文しました。届いたら早速使おうと思います。これでフルグラ食べて、より一層の健康を目指すぞー。

あすけんユーザーなら「PFCバランス最高!!!!」となるレシピが盛りだくさん。特にボディメイクコースの人には神じゃないかな。美味しそうなレシピもさることながら、のっきーは本文に未来さんがいるという動機で買いました。