のっきーの凸凹ブログ

生きづらい系キノコがゆるゆる頑張るブログ。

小さくて対になってるもの秒でなくす問題

6足買った靴下が、3足行方不明になり、残りの3足も片方だけ残して行方不明になりました。

家のどこかに靴下だけ吸い込むブラックホールがあるんかな……。

それら靴下を買う時に、多少のオシャレを意識しつつ、全部バラバラな色柄だとなくした時にダメージがでかいだろう……、と考えて白とグレーと黒を2足ずつにしたんですよね。2足ずつあれば、「あっ白の片方がない!」みたいなことになってもカバーできるだろうと思ったんですよ。そうしたら両足丸ごとなくなっちゃうことが続いて、最終的に白とグレーと黒が片足ずつ残りました。もうどうにもならん。洒落っ気とか抜かしている場合じゃないのでもう靴下は全部黒一色にします。ボトムスからオシャレな靴下チラ見せなんていうのは家にブラックホールがない人間にのみ与えられた特権なんだ。

靴下に限らず、「対になっている小さいもの」って秒でなくなる。ピアスは秒でなくしまくるので買うのをやめました。ビビりなので、磁石で耳たぶを挟んでつけるマグネットピアスと、医療用の両面テープで貼り付けるシールピアスを持っていたんですが、どっちも初日につけているのを忘れて風呂に入ってしまい気がついたら消えていました。1回1000円の高級ピアスになってしまった……。痛いとか言ってないで穴を開けた方がいいのかもしれない。脱衣時に服に引っかかって耳たぶが千切れそうになって「ピアスあったんだ!!」と気づく恐怖が自分には必要なんじゃないのか。

最近のなくしものでアツいのがワイヤレスイヤホンです。なくすたびに探し当てられているので無事だけど、そのうちやらかしそうで戦々恐々としています。壊れたヘッドフォンの代わりにやって来た愛いやつで、性能も良くてホクホクしているんですが、まだ家の中でしか使っていない。晴れた日にお散歩しながらご機嫌な音楽を流すんじゃなかったのか。しかし家の中でさえ、音楽を聴きながら寝落ちして布団の中で見失って毎朝「消えた!!」と慌てているので永遠に外に出せないです。ピアスもそうだけど軽くて自然な着用感というのは、存在を忘れて見失う可能性が爆上がりするということなんだな……。引っ掛けタイプなのでまだ見つけやすくて助かっています。AirPodsみたいなタイプなら詰んでた。あと1回1回ケースに戻すのが面倒で、外したらポケットに突っ込んで、突っ込んだ拍子に再生が始まってバッテリーが減るんだけどどうしたらいいかな。(ケースに戻せばいいんじゃないかな)そのケースも小さくてなくしそうだから、でっかいぬいぐるみにでもくくりつけておくか。本当に小さくて対になってるものをなくさず壊れるまで使える人ってすごいよね。冗談抜きに特殊能力だと思う。

最近寒すぎて、体が冷えると頭痛が出てくるタイプなので参っています。「体を芯から温める」系の謳い文句の入浴剤が手放せない。重炭酸の入浴剤が特にお気に入りです。泡がシュワシュワすればするほど体がポカポカになって冷えに効くけど一包あたりが高くなる、でもめっちゃ効く……。あとゆたぽん最強の季節がやって来た。レンチン3分でアツアツ、体にぴったりくっつけて寝ると熟睡できるぞ。寒いとメンタルもやられるので、皆さんも暖かくして過ごされてくださいね。