のっきーの凸凹ブログ

生きづらい系キノコがゆるゆる頑張るブログ。

歯医者と先延ばし癖の話

人魚の女の子を描きました。アオリイカが好きな子で、仲良くなると一匹獲ってきてくれます。尻尾を描かずに人魚っぽくしようと試みてみた。

口内環境をパーフェクトワールドにすべく、歯医者にせっせと通っています。今日も行って来ました。抜歯窩の両側の歯にブリッジをつけないといけないので、型取りと、仮の詰め物をしました。型取りは口いっぱいにスライムみたいなグニュグニュが押し込まれてくるのが苦し面白かったです。その後の詰め物?の工程が怖かった。いつにないズオオオオ!!!という轟音が頭上で響いて、ブワッと有機溶剤の匂いも漂って来て、「ウッ……、怖っ……、」となって気をそらすのが大変でした。何の作業だったんだろう。シンプルにビビッたので、体だけでなく心も痛んだら手を挙げていいルールになれば素敵だなと思いました。手を挙げたら、「あ〜怖いですよね〜、今◯◯をしているから大丈夫ですよ〜」と宥めていただける感じで……。無理かー。大人だもんなー。組み立てられて塗装されるプラモデルの気持ちはこんな感じかなとも思いました。もしくはリフォーム中の壁。歯医者通いで万物を見る目がどんどん変わってゆく。

親知らず→ブリッジ→親知らず→親知らずと右に左に治療が続くので、ここ数ヶ月ずーっと片嚙みで過ごしています。片嚙みって疲れるし、何日も続くと頭がぼーっとしてくる。治療と治療の間の数日だけ両嚙みできるんですが、噛み締めた瞬間、パーッと爽快な刺激が駆け抜けて、頭が一気に覚める感じがする。ぼやけていた思考のエッジがくっきりする。噛むことは人生を踏み締めることそのものかもしれない。それも知らずに歯の健康を何年もおろそかにしてしまっていた。間違いに気づくのはいつだって間違ってからなんだ。恥の多い菌生をちょっとずつましにしたいです。

歯医者にせっせと通う勢いで、先延ばし癖もどうにかしたい所です。ブログにプライバシーポリシーを載せてAmazonアソシエイトの申請をしなきゃと思いながら、もう1ヶ月ズルズルしてやっていない。申請なしの楽天のアフィリエイトも「1記事1つ貼る」と目標を決めたのに全然貼れていない。これについてはせっかくブログを見ていただいているのに、中途半端な商品をご紹介するわけにはいかないと無駄にこだわってしまっている。みんなもっと気軽にペタペタ貼っているんだからそれでいいのにな。でもつまんない商品だったと思われたら申し訳ないし……。お金を稼ぐことにプレッシャーを感じすぎなのかもしれない。グダグダしてるのでブログに書いてやるしかない状態にしました。今月中には完遂します。