のっきーの凸凹ブログ

生きづらい系キノコがゆるゆる頑張るブログ。

何もうまくいかんなーて話

ここ数日いろんなことに悩みすぎて、どうにもならない&悩み疲れてどうでも良くなってきました。なーんも生産的なことができていないよ。金カムがヤンジャンアプリで全話無料中なので、ブログを描く時間は漫画を読むか寝ていました。あとヤケカヌレしてラム酒で悪夢を見ていました。カヌレって大規模に作っている所より街のケーキ屋さんみたいな、一日数十個だけ作っている所で買う方が美味しくないですか。カリカリモチモチ感が際立っている気がする。今カヌレくらいしか美味しいと思えるものがなくて、嗜好品で酒が入っているものに惹かれるのは、のっきーの場合明確にメンタルが乱れている証拠で、もうどうにもならん。エアロバイクもずっとサボっちゃってるし。「お前はキノコじゃないハムスターだ」って誰か催眠をかけて。回る車輪に高揚感を感じられるようにして……。

そういう状態で歯医者に行ってきました。

今回は歯のクリーニングで、事前に歯垢染色液で汚れを見ると言われていました。なので気合いを入れて磨いて行って、「これ磨き残しゼロあるんじゃない」と自信満々で挑んだら、半分以上の歯がピンクになって「56%くらい磨けていません」と言われて己の不甲斐なさに歯ぎしりしました。「鏡を見てしっかり磨きましょう」と言われて、一本一本磨き方をレクチャーしてもらいました。この下り初診でもやった……。何も身についちゃいない……。

美容院の話でもしたんですけど、鏡で自分の顔を見るのが苦痛で、スマホを見ながら感覚で歯を磨いているから磨き残しが出てしまう。しかし鏡を見ろと指導されるからには自分の顔をしっかり見つめて磨ける人が大半なのだろうから、異端なのはのっきーの方です。嫌でも鏡を見ないわけにはいかないように、帰りに歯垢染色液を買いました。綿棒で歯に塗る方式だったんですが、面倒くさいので指にとって歯に塗ったら唇がものすごいピンク色になった。塗った指と合わせて全然落ちない。お風呂に入ってもちょっと薄くなったかなくらいで落ちない。ええー。食用の着色料なのでそのうち落ちるとは思うんですけど。世の中のティントリップ全部これにしたらいいんじゃないの。あと唇があんなピンクで成立しているオバQってとても可愛かったんだなと思いました。

歯医者で凹んで、その後に電車で席を譲るみたいなことをしたんですけど、断られて、ああー失礼だったかな、もっと空気を読めばよかった、本当に助けが必要な人は助けたい形をしていないっていうもんな。浅はかだった。もしくはコミュ障所以の独特なオーラが出ていて警戒されたのかも……云々考えて、もううまくいかない時は何もうまくいかん……となりました。衣食住整って、毎日お風呂にも入れて、何をそんなに悩むことがあるんだろう。幸せを数えられなくなっている……。とりあえず明日は雪らしいので、暖かくして寝ます。大富豪の家のハムスターになりたい。