のっきーの凸凹ブログ

生きづらい系キノコがゆるゆる頑張るブログ。

親知らず、ラスボスが2体だった話

歯医者に行ってきました。

次回で虫歯がほぼなくなりそう。頑張ったー。実は5年も放置していた。一念発起して通い始めて良かったよー。通うたびに歯がどんどんピカピカになって行って、メンタルの調子もいいです。

毎週毎週、チクチク麻酔を打って小五郎の気持ちが痛いほどわかったので、今後は定期的に歯医者に通って口腔ケアをしようと思いました。小五郎、歯医者で麻酔効きにくくなってない?麻酔がないと抜歯は死ぬので、新一がコナンになる前に親知らずを全部抜いていればいいな。

虫歯が片付いたら、次は3本残っている親知らずを順番に抜いていくそうです。のっきー、先生からラスボスが1本いるって言われていたんですよ。歯茎の下に真横に生えているやつで、うちでは抜けないから、口腔外科のある大きな病院で抜いてくださいと。でもラスボス、実は2本だった。もう1本、骨の近くに変な角度で生えているのが1本いて、それも口腔外科行きらしいです。うわー。

埋没している歯は抜くのにかなり時間がかかるみたいで、歯茎を切って中の歯を砕きながら取り出すらしい。そんなことしちゃうの。そもそも大きな病院の口腔外科って、字面からして怖くて行きたくないよ。でもここまできたら徹底的に口内環境を良くしたいので行きます。頑張る。親知らずの治療が控えている人、のっきーは腹を括ったぜ。共に耐え抜こうぞ。

いつも歯医者の帰りにはスーパーでエビとささみの生春巻きを買って帰っています。でも親知らずに限ってはご褒美が生春巻きじゃ釣り合わないです。HARBSのミルクレープにします。HARBSってケーキが有名なカフェがあるんですけど、ケーキの大きさが通常の2倍くらいあって、どれもフルーツたっぷりですごく美味しそうなんですよ。店の近くまで何度も行ったことがあるんですけど、飲み物とセットで2000円くらいするので、「3時のおやつに2000円かあ……」とずっと二の足を踏んでいた。でも親知らずを抜いたら行く。一番人気がミルクレープらしいのでそれを食べます。2倍の大きさのケーキって、夢があるよね。幼稚園くらいの子から見たケーキの大きさってあんな感じじゃないですか。ぜったいあの頃のワクワクが甦ってきて泣いてしまうって。親知らずは3本あるので、ミルクレープが3つも食べられます。ちょうど親知らずを抜く頃にいちごが入ったバージョンになるっぽい。行くぞー。