のっきーの凸凹ブログ

生きづらい系キノコがゆるゆる頑張るブログ。

風邪を引きました

昨日、心療内科と歯医者にダブルで行ってきました。

病院だけはサボらないぞと決めていたけど、1日1ターン制の人間に2件はしごは無理ですわ。

なんだかいつもより麻酔の注射が痛いなあと思っていたら、夜にかけてだるくなってきて、風邪を引きました。ああやっぱりなと思いました。週一で麻酔をかけて虫歯を治療しているからわかる。小五郎のおっちゃんも「いった!!!!……風邪かな?」みたいな瞬間あると思う。おっちゃん、いつも冷たい地べたに尻餅をつかされているから、落下地点にヨギボーを設置してあげたくなります。

心療内科はいつも通りの診察とお薬の処方で終わったんですが、歯医者でいいことがあって、前回ガリガリチクチクされるのが嫌だ行きたくないと嘆いていた歯石取りが一段落しました。来週からは治療だけで良いって!嬉しい!あと虫歯が数本と、親知らず3本の治療が控えていますが、最初の麻酔のチクッだけ我慢すればもう平気。あとはチュイーンもゴリゴリもお口の中で小人さんが道路工事をしているようなもんです。余裕余裕。たまにツルハシでガリガリしてくる奴はつまんでポーイしたくなるけどな。

具合が悪いので昨夜はゆたぽんを抱えながらずーっとスマホをポチポチしていました。ゆたぽんめっちゃいいですよ。レンジでチンする湯たんぽなんですけど、病気でだるくてもレンチン3分で7時間ポカポカの湯たんぽができます。ジェルのじんわり重たい感触もいい。レギュラーサイズが取り回しが楽でおすすめです。

 

 

すみっコぐらしのこれ可愛くないですか。今使っているのと2個あってもいいなあ。

すみっコぐらしやちいかわみたいな、キャラの設定だったり世界観だったりにちょっと闇があるの、すごく落ち着くんですよね。ずーっと優しくて可愛いと不安になる。今の世の中、楽しい非日常と不安な日常の落差に身構えたことのある人って少なくないと思うんですよ。可愛くてフワフワな世界観にひとさじの毒を入れることで、あ、やっぱりそうか、裏があるんだと安心させてくれる、優しいコンテンツだなあと勝手に思っています。

今日は自分を甘やかしてピザを宅配して食べました。シンプルなペパロニのピザがすこぶるうまい。弱った時に食べると美味しいものランキングで1位はピザ、2位はハンバーガー、3位がフライドチキンです。普段はあすけんの未来さんの忠実なる僕なんですが、体が弱っている時はジャンクなものが美味い!!カロリー大正義!!!ってなります。

体の健康は心の健康なので、本当に体調には気をつけよう。歯もそうだけど全身もちゃんと診てもらおうと思って、11月には人間ドックも入れました。少しずつ生きやすくなればいいなあ。