のっきーの凸凹ブログ

生きづらい系キノコがゆるゆる頑張るブログ。

Amazonアソシエイトの初収益が振り込まれた話

Amazonアソシエイトの初収益が振り込まれたぞー!!!!HOOOOOOOO!!!!!!

ファ〜ッ、嬉しい〜ッ。発達障害(ADHD/ASD)持ちで職歴ボロボロののっきーにとって、苦痛にならないことでお金を稼ぐというのは悲願でした。1円でもブログで稼げたら成功と思ってやってきたけど、とうとうこの日を迎えられたぞ。ということで収益額を発表します。

2024年3月(アソシエイト開始)〜2024年7月までの総収益額:

5,944円

です。やったー。リンクを踏んでくださった方、お買い物をしてくださった方、本当にありがとうございます。

なぜこの期間でこの数字かというと、のっきーは収益の支払い方法に銀行振込を選択していて、その支払い条件が「収益額が5000円以上」だからです。アソシエイト開始から5ヶ月、コツコツ積み重なった収益が7月末で5,000円を超えたので、このたびの支払いとなりました。支払いが現金でなくても良いという人には、「収益額が500円以上」でAmazonギフトカードが発行される方法もあります。のっきーは現金が見たい一心で、時間はかかるけど銀行振込にしました。結果そうしてよかったです。「好きなことをして稼いだ現金」の輝きたるや。もうすごい。まぶしい。あれほしい。理科の授業で太陽を見る時の遮光版がついたメガネほしい。ハーッ。「苦痛の対価」じゃないお金っていいものだなあ……。通帳の数字を見ても吐きそうにならないし、散財しないで大事に使おうってなるもんね。真っ当に働くということの真の意味はこれなんだきっと。

5ヶ月で5,944円という数字について、だいたい1ヶ月に1,000円ちょいのペースで収益が上がっているので、完全初心者で始めたブログとしては頑張ってる方だと思います。ネットで「ブログ 収益」と検索すると、「一般人でも1ヶ月に10万、20万、それ以上稼げるようになる」という情報が出てきますが、あれは上位数%のレアケースだと思う。ほとんどのブロガーはのっきーくらいの数字ではないだろうか。10万20万の数字を叩き出すには、ブログを商売として割り切って、365日報酬率の高い商材を売り続ける覚悟が必要で、その忍耐と割り切りができなければ難しい……のっきーは全くできそうにないです。今の感じをキープしながら、じわじわ読者数を増やして、100円単位で収益も増えて行ったらよしというスタンスで行こうと思います。何より継続することが一番大事だよ。続けることでブログ以外でも、何か辛くない稼ぎ方を閃くかもしれないし。無理なくゆるくやっていこうと思います。

初収益は何に使おうかなー。せっかくなので貯めるより自分への投資に使いたい。6千円近くあれば結構いろんなことができるよね。どうしようかな。中華街に行って占いやってみたいかも。当たるも八卦当たらぬも八卦と言うけど、手相占いは何千何万って人間の手のデータに裏打ちされた傾向と対策みたいなのがありそうだし、算命学は人間にもボージョレ・ヌーボーみたいな生まれた日による出来の違いとかありそうだし、タロットカードはカードを取っ掛かりにした心理カウンセリングみたいな側面がありそうだし。興味あるなあ。眉毛サロンもいいなあ。ダイエットに成功してから垢抜けたい欲が定期的に襲ってくるので、1回プロの手でボッサボサの眉毛を1から整えてもらうということをしてみたい。高級ホテルのランチブッフェで心ゆくまで美味しいものを食べるのもいいかも。悩むなー。時間はあるのでゆっくり決めたいと思います。

何度か紹介している、Kindle Unlimited読み放題の中でもかなりお世話になっている本です。ブログの基本から応用まで一通り載っていて、説明がわかりやすい。この本を読んで1年くらいブログを書き続ければ、少なくとも当ブログが達成した月3000PVと月1000円の収益はクリアできると思う。読み放題なのが本当にありがたいよー。おすすめです。